Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

【チビ太と2人の夏休み】初コストコデビュー

f:id:qsmet:20230812084214j:image

チビ太とふたりっきりの三連休。

 

台風の影響も大丈夫そうということで、友人家族に誘われて人生初のコストコに行ってきました!

 

お盆のアクアラインは大渋滞かも…と思っていましたが、お昼過ぎだったので海ほたるにも無事に寄り道。
f:id:qsmet:20230812084225j:image

お天気がとても良くて(死にそうなくらい暑くて)、遠くの景色まではっきりと見ることができましたよ。スカイツリーも東京タワーもバッチリです。

 

台風の予報のせいか、いろんな船が帰ってきているようで海は賑やかです。
f:id:qsmet:20230812084218j:image

海ほたるを抜けてからはすいすい進み、

そして、いよいよ目的のコストコに到着!

 

これが、噂に聞いていた関東最大のコストコ…!!
f:id:qsmet:20230812084229j:image

島国にはコストコはなかったので、見るのも入るのも初めてな私は大興奮。

 

フロアマップは頭に叩き込んできましたが、実際に中に入るとどのゾーンに何かあるのか全く分からず、圧倒されるのみ…!笑

 

チビ太もカートに無事に乗ってくれたので、3時間くらいかけて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

f:id:qsmet:20230812191520j:image

食品コーナーは特に賑わっていましたが、こんなに食べられないよ…という量なので、なかなか購入の勇気が出ず、日用品ばっかり買ってしまいました。

 

テンピュールの枕が1/3の価格で販売されており、友人が「これ見ることめったにないの!すごく良い枕よ!」と言われ、寝心地のいい枕を探していた夫のために購入(今回買ったものの中で1番高いものになりました)。

 

2時から5時まで滞在して、そこで軽く晩御飯もいただきました。量も味もなかなか良いです!
f:id:qsmet:20230812084239j:image

(これはフムスなどプラントベースのサラダ)

 

友人とシェアしたものもありますが、結局こんなに買ってしまい、どこに収納しよう…とちょっと焦っております。
f:id:qsmet:20230812084222j:image

食品はチキンの丸焼きと南蛮漬けしか購入しなかったのですが、すぐに小分けにして冷凍すると毎日少しずつ食べられてなかなか良かったです。もう少しあれこれ買っておけば良かったなーと後から後悔!

 

ちなみにチキンはこのくらいの大きさです。

f:id:qsmet:20230812192352j:image

これで780円なのでクリスマスに欲しい…!

 

しかも、中身も柔らかくて骨まで手で取り分けることができました。早速バラして冷凍ー。

 

個人的に1番欲しかったのが、このマスキングテープ!色鉛筆は36色1200円に負けて買ってしまった…。

f:id:qsmet:20230812185941j:image

マスキングテープはよく使うので、こんなにたくさん入っているのはとっても幸せ!!

 

コストコ、美味しそうなものがたくさんあるのですが、大きさを考えるとなかなか買えないのが現実…。

 

次はみんなで行ってシェアしたいです。

f:id:qsmet:20230812192736j:image

帰りのアクアライン、20時以降じゃないと絶対に動かない!覚悟しといて!と言われていましたが、お盆の影響なのか17時からの移動で全く渋滞することなく帰れました。

 

(海ほたるはご飯時間で渋滞でした)

 

ほんとに連れて行っていただけて大感謝です。車は…必須ですね。

 

以上、人生初のコストコデビューでした!