Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

Curry Spice Gelateria KALPASI(カルパシ)へ再訪

f:id:qsmet:20230910132337j:image

台風が来てほんの一瞬秋の気配を感じたものの、また30度超えの暑さ。

 

おまけに先日の病院梯子から、今日は眼科の用事もあって待ち時間が長く、低気圧からの真夏の暑さで身体バテバテに…

 

こんな日はスパイスカレーで身体を回復させたい!!

 

そんなわけで、Curry Spice Gelateria KALPASI(カルパシ)へいってきました。2年ぶりの訪問です♪

f:id:qsmet:20230912164133j:image

前回はコロナ禍で空いていましたが、今は毎日ものすごい行列!!と聞いており、覚悟して行くと開店から1時間で外に10組くらい並んでいました。

 

2年前は男性が多いイメージでしたが、カップルや女子大生など客層も変化していて、人気のお店であることが伺えます!

 

前回はカウンター席のみでしたが、2年前より席数はかなり増え、回転も早く、30分くらい待って入れました。

 

今回も前回と同じく、もう来ることはないしこんな並ぶこともないだろう…と思って奮発!

カレー3種盛りとデザート(スパイスジェラート)を注文しました。

f:id:qsmet:20230912164143j:image

4種盛りも可能です。

 

今回はレモンチキン、スリランカポーク、ベンガルキーマの3種類。前回はご飯半分にしましたが、今回はフルサイズ!(やはり多かった…)

 

お惣菜も含め、どのカレーもスパイスが効いていて本当に美味しい✨1人だったのでカウンターでしたが、十分満喫できました。

 

でも、スパイスの効能かここのカレーを食べるとお腹ゆるゆるになっちゃうんですよね…。

 

食後のデザートはマツコでも紹介された有名なスパイスジェラート

f:id:qsmet:20230912164152j:image

今回は悩みに悩んで、カルダモンマスカルポーネ&ラッシーとブルーチーズローストクミンシードを頼みました。

 

どちらも白いので見た感じ全く分かりませんが、カルダモンはあっさり、ブルーチーズはねっとりでバランスよく二つの味を楽しめました!

 

f:id:qsmet:20230914090025j:image

ジェラートだけなら並ばずにテイクアウトも可能です。スパイスの香りで元気になれるデザートでした。

 

まだまだ暑さが続くようなので、みなさんも夏バテにお気をつけてお過ごしください♪