Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

後輩ちゃんとのごはん会

f:id:qsmet:20230909111806j:image

出版社に勤務していた時に一つ下の新人としてお世話をしていた後輩ちゃんが東京に家族で来てくれることになり、7年ぶりに会って来ました。

お互い結婚してママになり、子どももいて、生活がすっかり変わってしまいましたが、今は子育てという共通の話題があり、あっという間に時間が戻りました。

働いている時は先輩後輩の関係でしたが、今ではすっかりママ友ですね。

 

f:id:qsmet:20230909194627j:image

子どもと一緒に外で食事なので場所選びに気を遣いましたが、テラス席のある広い所を見つけることができたので、安心しておしゃべりできました。

 

そういえば、東京にはキッズスペース付きの飲食店って少ないかも…?

(チビ太は食いしん坊なので一緒に座ってご飯を食べるタイプなので、別の場所で遊ばせておいて遠くから眺めるという光景が全く想像できません…笑)

後輩ちゃんのお子さんはとっても可愛くて、やっぱりどこの子も可愛い〜✨と感じました。

f:id:qsmet:20230909194451j:image

最初は緊張して近寄ってきてくれなかったけど、お別れするときには、「抱っこして〜」と言われてもうメロメロでした。

 

女の子はボーイとはまた違った可愛らしさがある…!!子どもは同級生になるので、これからの成長が楽しみです。

 

ちなみに今回食べたものは朝8:00-11:00まで限定のモーニングセット。

f:id:qsmet:20230909194546j:image

野菜たっぷり、自家製ベーコンに焼きたてのトーストでとってもおいしかったです✨

 

ランチもおしゃれなメニューがたくさんあり、スイーツも充実しているので、いろいろ気になります。

 

1人でも気軽に入れそうなので、また利用したいです♪