Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

如月

DSCN1941s.jpg

あっという間に1月が過ぎ、2月になりました。

また一段と寒さが増したような気がします。

楽しかった1月は終わり…とうとうテスト期間に突入しました。

以前探鳥会に行った時に、ブログを見ていただいている方から

「ちゃんと勉強してる?」と言われてしまったのですが、

それを「ちゃんと(鳥の識別の)勉強してる?」と解釈してしまうほど

しばらく鳥中心の生活をしていた私。

鳥ばっかり見に行っているようですが、

ちゃんと学校の勉強もしているのでご心配なく…(笑)

とはいえ、生物多様性についてや植物関係の授業が多いので

テスト勉強もレポート地獄も苦にはなりません(たぶん…)

ここ数日間は日本全国で大雪になるようです。

皆様、気をつけてお過ごしください。