新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

しまのわ2014 缶バッジ

P5132032a.jpg

去年、大三島の自然を守る会の方から

バッジのデザインを依頼されたのですが、

ついに完成したとのことで、

「しまのわ2014の缶バッジ」をいただきました。

中心の花は「ササユリ」です。

大三島の自然を守る会の方に喜んでいただけて嬉しいです。

直径は5.5cmと少し大きくて存在感のある缶バッジです。

そして、日曜日はNPO森からつづく道の祝1周年の総会&懇親会が行われました。

総会には10代~60代までの幅広い年齢層の会員が集まり、

懇親会では今年からアクティブレンジャーになった同い年の女性の方とも

お話ができました♪

さらに、最近もりみち事務所で飼育されはじめた

ザリガニのザリ子に会い、なんだかとっても癒されました。

P5111810.jpg

(写真:もりみちのブログより http://morimichi.org/blog/ )

ザリガニってこんなに可愛かったっけ…?

生きもんマスター夏号も無事に入稿を終え、一安心。

そして、ヒロヤカフェサークルのバナーが新しくなりました!

10264548_733483426703115_4841894375613847383_n.jpg

制作時、バイト先のパソコン(win)が使えなくなってmacに変わり、

AdobeIllustratorではなく、

Bohemian Codingの「Sketch」を急遽使うことになりました。

最初は大丈夫かな…という感じだったのですが、

ようやくバナーができました。よかったー。

sketchにはまだまだ馴れませんが、

こうして、いろいろなソフトを触らせて貰えるのでいい修行になります。

5月はウチヤマセンニュウの調査、個別ゼミでの論文発表、就職活動、

教育実習…と大きなイベントがあってちょっとバタバタしています。

毎日帰るのが遅いので、ヨウちゃんはちょっとご機嫌斜め。

写真

でも今日は研究室の先生が、またヨウちゃん用に新しいエサを買ってくださり、

(ひまわりの種とかドライフルーツがいっぱい入ってるやつ)

ヨウちゃん、今日はとっても喜んでいました 笑