Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

はや2月

あっという間に2月ですね…早い!

今月はとある本の発刊に向けてバタバタしております!

忙しくなるとなかなか食事ができなくなるのですが…

数か月前、圧力鍋をいただき

それから料理をするのがとても楽しくなりました。

夜遅く、仕事から帰ってきても

材料を入れて数分の加圧で煮物やスープ、肉料理が食べられるので

健康的な食生活を送ることができています♪

FotorCreated.jpg

今の仕事はクライアントとの距離が近く、

よく変わったお土産をいただくことがあります。

先日は、「アジとイワシが釣れたから取りにおいで!」と魚をいただき、

早速、香草焼きにしていただきました。(もらった瞬間のアジ。写真↑右から2番目)

そして、昨日は…

藜(アカザ)の杖をいただいちゃいました(笑)

原付に乗せて帰る…完全に不審者です。

警察に捕まらないかとドキドキしました。

canvas.jpg

これは木ではなく草本で、年々硬くなるそうです。

触ると長生きできるんだとか。

次は誰からどんな変なものをいただくことになるんだろう…とちょっとワクワク。

そのうち、生き物をもらうような予感がします。

++++

クロスステッチもぼちぼち進んでいます。

0 139

社会人になってから、一度も風邪をひいていないので

健康に気を付けつつ頑張ろうと思います!

最近は鞄にアーモンドとチーズを忍ばせて、

ちょこちょこ栄養補給をするように心がけてます(笑)