Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

WBGT計導入!&南からの来客

f:id:qsmet:20230626113457j:image

暑いですね〜💦 

熱帯夜耐えられません…。

 

そんな中、先日、南から来客がありました!

 

久々の来客なのでこちらもキッシュを焼いてスタンバイ。
f:id:qsmet:20230626113453j:image

夏のオーブンはやはり暑いです…。あまり熱くない時間にと6時くらいに使いましたが、それでも部屋の熱気が…💦

 

大阪のUSJで最近できたばかりのマリオアトラクションのお土産をいただき、缶が可愛い〜!f:id:qsmet:20230626113500j:image

中はメープル風味のシガールがたくさん詰まっています。夢がある。

 

そして、トミカの連結バスのお土産にチビ太は大興奮!!

f:id:qsmet:20230626113446j:image

バスだけど電車のように扱ってくれています。

 

ちなみに、最近100均で手に入れた「芝生マスキングテープ」がとても有益です!

f:id:qsmet:20230626113835j:image

どこでも芝生にしちゃいます✨

 

これを考えた人天才では…!!

ちなみに、道路マスキングテープやパーキングマスキングテープなど4種類がありました。

 

他のも買ってみようかな。

 

そして、暑い季節に欠かせないのが「WBGT計」!
f:id:qsmet:20230626113450j:image

我が家には温度計も湿度計もなく(一応時計についているのですが、正確さは謎)、この夏は流石にチビ太も動き回るし、子どもの身長を考慮した部屋の快適さを知る必要がある!と考え導入を決意しました。

 

私はエアコンが苦手なのでギリギリまで扇風機で粘るのですが、子供がいると熱中症が心配。

 

これはマグネット、壁掛け、置き時計、全てに対応しており、危険な気温になるとアラームで教えてくれます!
f:id:qsmet:20230626113443j:image

できれば、子供の目線に置いて危険度を把握しておきたいところです。

 

他のものと比べて安いのでチープだったらどうしよう…と思っていましたが、わりとスッキリしています!

 

むしろ、お年寄りに必要なのでは…とふと思いました。使い勝手、またレビューします。

 

みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね。