Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

合宿5日目

今日は一日中授業がありませんでした。

そのかわり、富士山登山でした!!

写真はUPできませんが、メボソムシクイ、ルリビタキ、ウソ、ホシガラス等の

愛媛ではなかなか見られないような鳥たちの声を聞くことができました!

ちなみに、ホシガラスは姿を少し目撃したのですが、

全体像をみることはできませんでした・・・残念。

さらに、班毎に行動したのですが、そこにいた高校の先生をされている

進藤さんという方からこれから将来どういった(鳥の)勉強をすればいいか

ということを教えていただきました。

そんなわけで、将来に対する悩みがあったのですが、

なんとか悩みもなくなりそうな気がします。

富士山登山の後は、レーダードームに行きましたよ!

多くのことを学んだ一日でした。