Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

想い出の整理

みなさんは、思い出の整理をどうしていますか?

私の場合、思い出の整理=写真の整理ですが、

毎回カメラを持ち出すたびに百枚単位で写真を撮って帰ります・・・。

ちなみに、沖縄旅行で撮った写真は815枚。

整理をするのにも一苦労です。

最近デジタルの世界になってから、アルバムに写真を貼る・・・ということも

なくなり、すべてCDに焼いてそのままになってしまいました。

だからと言って、自分で一枚一枚焼きだすのはもっとめんどい。

そんなときに、picasaというソフトに出会いました。

ウェブアルバムになるというgoogleからのソフトですが、

ウェブに公開しなければ、ただの写真整理ソフトとして使用できるのです。

しかも、一枚15円で写真を焼いてくれる(送料一律150円)ということで、

たいへん便利!

今回から、ちょっとpicasaに頼ってみようと思います。